調味料を巡る旅 【トスカーナ No1】

調味料を巡る旅 〜秋冬編〜

夏は、小豆島にあるヤマロク醤油さんへ行ってきました。

秋、冬の旅の行き先が決まりました。

トスカーナにあるオリーブオイル農園、

サンタジュリアさんへ。

オリーブオイルの新油を味わいに行ってきます!!!

出発は、12月。

まだちょっと先ですが、オリーブオイルとイタリアの食文化、

私のテーマの1つである「オリーブオイルと健康」についても書いていきますね。

あと、個人的には

自分がどんな風に夢を放ち、形になっていくかを知りたいです。

そのことに、ものすごく興味があります。

だから、

「トスカーナに行きます!」

「行ってきました!」

だけでなく、「調味料を巡る旅」の記録は、私の揺れ動いた感情を綴る場所でもあります。

カッコつけず、素直に、

思ったことを書いてみます。

調味料を巡る旅・トスカーナ編、始まります。

photo by 千葉 あやこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です