小豆島の写真と言葉。No16

本命を取りに行け

「本命」を

取りに行くって、怖くない?

たぶん、

傷付くのが怖いんだと思う。

ヤマロク醤油さんへ

取材を申し込むにあたり

葛山 みずほ ちゃんが

企画書を作るのを手伝ってくれた。

みずほちゃんは、

私にたくさんのことを

惜しみなく教えてくれた。

例えば、

「目を合わせて話すこと」

「最初はニコって笑うこと」

これは、緊張すると私は

難しいので、意識した。

こういう、

「仕事以前の話」を

改めて伝えてくれる人がいる幸せ。

「最初の5分で、他の取材陣と違う!と

思わせるためにやること」

「相手を納得させるために、

数字を出していくこと」

そして、

みずほちゃんが、

私に

「なつが1番行きたい

調味料の造り手さんから行こう」

と言ってくれた。

迷わず、【ヤマロク醤油】さん。

なんだけど、

「1番」行きたい、

って怖いんだよね。

内心、

トップバッターがヤマロク醤油さんは

ちょっと荷が重いです!

でもさ、

「5番目に好きだから来ました。

5番目なので、荷が重くないので!

ヤマロク醤油さんに行くまでの

練習をさせてくださいっ!」

って、とっても失礼だよね。。。

ふざけんなよ、って話だよね。

みずほちゃんのおかげで、

私は今、

自分の人生全部、

「それって、本命?

今、ちょっと、妥協したよね?

本当は何が欲しい?

できるかもよ?」

って、考えられるようになってきた気がする。

みずほちゃん、

私の旅は、むしろ、これからみたい。

いつも、ありがとう。

2人、テキストの画像のようです

すべてのリアクション:

3み むー、千葉 あやこ、他1人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です