調味料をめぐる旅 【トスカーナ No7】

人生に予想外を、もっと。

2023年、6月5日、小豆島からの帰り道、

あややが、聞いてくれました。

「なつは、次に行きたいところ、あるの?」

私は、「ウンブリアのオリーブオイル農園に行きたいんだ。ずっと前から、思ってて」

あややが

「言葉が違うと、職人さんのこだわりを理解できないのがなー」

「確かに!」

情熱と情熱のぶつかり合いだけで、

「オリーブオイルに込めた想い」は、わかりません。

あややが「案外さ、友だちの友だちがイタリアに住んでたりするんじゃない?」と。

イタリアに伝手があったら、すでに行ってるしなー誰もいないよなー

「言葉どうしよう問題」

「どこのオリーブオイル農園に行けるんだろうか」

この2つを

解決できる人を知っている人が、私の目の前にいて。箭内 ゆか ちゃん。

あややが言った、

「案外、友だちの友だちにいたりする」言葉通りに、こゆかちゃんのお友だちと繋がれて。

息子のアトピーを治したい。

一心不乱に向き合い続けた調味料。

いきるをつくるで、みんなが、私のいきる場所をくれて、

今、トスカーナへ行こうとしてる。

人生、何があるかわからない。だけど、

「いきるをつくる」の最初のカバー写真に私は「人生に、予想外をもっと」と書いた。

いきるをつくる、をスタートして1年2ヶ月。

予想外の人生を毎日楽しんでます。

いつもありがとう。

1人、、「人生に予想外を、もっと。 アトピー改善専門家 香 宮澤夏実 夏実 宮澤」というテキストの画像のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です