調味料を巡る旅 【トスカーナ No3】

いつ巡り合うのか、私たちは図れない。

トスカーナのオリーブオイル農園を運営されている方は、こゆかちゃんの同級生。

こゆかちゃんとは、今世、「超ありえないくらい最高に大好きな関係」を楽しむご縁に恵まれ、

来来世は、お願いだから、結婚してって言ってます(笑)

来世は、私はヤマロク醤油になるのが決まっているので。

来来世で、また人間をやってこゆかちゃんに出会いたいです。

箭内 ゆかそんなこゆかちゃんが、誕生日プレゼントに

「友だちが作ってるんだけど、、、」と、オリーブオイルをくれました。

私が調味料を好きじゃなかったら、、、?

とても貴重なこのオリーブオイル、

贈りたいって思ってもらえなかったら、、、?

こゆかちゃんが、ずっとずっとお友だちと関係を育んでくれて、私を繋げてくれて、

私が想像できない世界に、わっ!と連れて行っていただけた、

そんな、気がしました。

オリーブオイル農園があるトスカーナの景色が

あまりな雄大で、私は、恐怖を感じたんですね。

田舎の北海道で見た星空も、東京とは全然ちがくて。

手を伸ばしたら届きそうで、宇宙に一人になった気がして、ちょっと怖かったんです。

それと同じ感覚で。。。

世界に、こんな場所があったんだ、、、

行ってみたいな、

って思いました。

「見学とか、受け入れてるみたいよ。食事とか作ってくれるんじゃないかなー」

トスカーナの風が吹いた瞬間でした。

こゆかちゃんのお友だち、カエさんのインスタを観ると日本に帰国中かな?と思うくらいに、

発酵調味料を暮らしに取り入れているし、お子さん4人を育て、私がハマっている

ゆで時間22分のピチというパスタを、、、、

なんと、、、、、

手打ちしてました、、、、

華麗な手さばきで、、、、

旦那さんのお母様と「人生において、幸せってなんだと思う?」みたいな話をしながら、

手はパスタを打ち続ける。

なので、あぁ、私、ここに行きたいなって言うよりも、

ぶわぁぁぁぁぁぁぁてトスカーナにいる姿が浮かんで。

ずっと「おいしいっっっ」って笑ってる。

今まで見たことないもの、

聞いたことのない食べ物に

私とあややは目を合わせ続ける。

調味料を巡る旅、次はまさかのイタリア、、、?

なんとなく、

次の旅は、

味噌蔵を巡るべく

秋田か沖縄をイメージしていた私。

イタリア、、、、

こ、、、、

怖すぎる、、、、、

だけど、

少しずつ、状況が変化していきます。

テキストの画像のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です