調味料を巡る旅 【トスカーナ No2】

撮影はこの人以外、考えられない!

トスカーナでの撮影を、夏の旅に引き続きあややにお願いしました。

あややに初めて撮影してもらった2022年9月、

そのあとに、

あややの写真コンテストで会った11月、

そのとき、まだ私は、あややがシャッターを切る音が聞こえてなくて。

カメラ向けられるってめっちゃ緊張するから。

・・・・・ 

そこから時は流れて。

2023年6月の小豆島で、あややのシャッターの音が初めて聞こえて。

私が作った料理をあややが撮ってくれたとき、

それはつまり、自分にカメラが向いていない時。

やっと聞こえてきました。

なんて心地いいんだろう。。。

あややが私の料理を何枚も何枚も撮ってくれて、

「あぁ、私は、こんな風に大事にされながら撮ってもらえてたんだな」

って、思いました。

その後に訪れた7月の日光、

私が景色を眺めてて、シャッターの音が後ろから聞こえてきて、

あぁ、このままずっと聞いていたいな、って思いました。

あややといると、とにかく楽しくて。もう、本当に楽しいの。

だから、

トスカーナに一緒に行けることもトスカーナの景色や、おいしいものを

あややの写真でお伝えできることもとにかく嬉しいです。

初めて、あややに撮影してもらった日。

みんなが選んでくれたアイコンは、ダントツでこの写真でした。

これは、あややが

「好きな人を見つめるように、私を見つめて」っていう無茶振りで🤣

こんな風に見つめるのか!って恥ずかしくて死にそうだけど、

すごく大事な1枚です。

1人の画像のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です